忍者ブログ

至高の日記

日本の金融市場を語る上で欠かせない兜町

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本の金融市場を語る上で欠かせない兜町

【資産の管理】資産配分:許容ができる金額の範囲に合わせて投資する資金を市場や変動などが違う少なくとも二種類以上の商品にそれぞれ行う投資手法を、アセット(資産:Asset )アロケーション(配分:allocation)と呼ぶ。 日本証券業協会(JSDA)、この協会では国内にあるすべての証券会社および登録金融機関の有価証券(株券や債券など)の取引等を公正に加えて円滑にし、金融商品取引業界全体が堅実なさらなる発展を図り、投資してくれた者を保護することを協会の目的としているのです。 投資という行為でそれなりの利益をあげる為には、それに伴う危険性も背負う必要があるが、千差万別な投資の種類や投資スタイルを巧みに選べば、少しはリスクの回避が実現可能と考えられる。 よく聞くコトバ、保険とは、予測不可能な事故が原因で生じた主に金銭的な損失を想定して、賛同する多数の者が定められた保険料を掛け金として納め、整えた積立金によって予測不可能な事故が発生した者に掛け金に応じた保険金を給付する仕組みなのだ。 日本の金融市場を語る上で欠かせない兜町でもひときわ目立つ東京証券取引所(兜町2番1号)のすぐ南側のブロックに、みずほ銀行(旧日本勧業銀行)兜町支店が建っている。ウィーンで万博が開催された年の明治6年、まさにここに記念すべき日本初の国立銀行「第一国立銀行」が設立されたのである。 住宅ローンの返済について
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R